インバウンド対策講座

新型コロナウイルス流行中でめっきり減少した外国人観光客ですが、以前はお客様に満足してもらえる接客ができていましたか?


本講座では、外国人に人気の旅先に、日本が熱い理由や日本人として彼らを快く受け入れるための心構え・英/中/韓の接客用語をご紹介。


修了証として日本ショッピングツーリズム協会認定のバッジを授与致します。
お仕事で、ボランティアで、ぜひお役立て下さい。

【こんな方へおススメ】
◉英会話に抵抗がある方
◉外国人のお客様の応対が不安な方
◉外国人のお客様への接客にご興味がある方


【内容】
・訪日外国人の概況
・外国人から見た日本の魅力とは?
・カンタン接客会話レッスン
・これは使える!非言語コミュニケーション
・また会いたいと思われる接客術



新型コロナウイルスにより観光客は激減したものの、このコロナ禍が明けたら行きたい国No.1に日本が挙げられています。(日本政策投資銀行・日本交通社調べ)




この講座では、このご時世で外国人が旅行先として日本を選ぶ理由や外国人のお客様を接客・応対する上での心構えやおもてなしの仕方、日本でのお買い物を楽しんでもらうポイントを優しく分かり易く解説。

外国語が話せない方も安心して使えるカンタン接客会話(英語・韓国語・中国語)レッスンも実施。
語学スクールでは学べない、接客に特化した基本表現をご紹介します。


※小売業だけでなく、接客全般に携わる方を対象としています。

ーーーーーーーー認定講座ーーーーーーーーー


全1回 2時間
簡単な認定試験が含まれます。

【この研修の効果】
・外国人客の接客にも自信を持って対応できる!
・あなたの対応で喜んでくれる人が増える
・観光庁が発表しているデータを用いて解説するので、世界と日本の現状とこの先の売上を伸ばすポイントがわかる
・空港の免税店でも使われている認定マークがある事でお客様に安心してお買い物してもらえる!
・資格取得を履歴書に書ける!